

菊池温泉 清流荘

菊池温泉2015編(5)

(内湯もありますが)自慢の露天風呂を案内していただきました。

IMG_4010.jpg
熊本県菊池市隈府1587(電話:0968-24-2155) 立ち寄り湯時間 大浴場11:00~21:00(500円) 家族風呂・露天10:00~23:00(1300円) 
IMG_4033.jpg
露天に向かう途中、広い湯上り処を通ってゆきます。

IMG_4031.jpg
足湯があったり、

IMG_4027.jpg
古民家風の東屋。

IMG_4029.jpg
ここはまるで、ミニ黒川温泉だね

IMG_4025.jpg
入り口も、そんな感じ。

IMG_4021.jpg
これは脱衣場ですよ。

IMG_4019.jpg
かかり湯も凝った造り。

IMG_4012.jpg
(清流荘は)温泉街から少し離れた、菊池阿蘇スカイラインの入り口に位置して、緑に囲まれ森林浴も楽しめます。

泉質 アルカリ単純泉


793:
なかおっちさん、こんばんは!

う~ん、入り倒してますねぇw。菊池温泉は数えるほどしか入ったことありませんが、ヌルヌルのとてもいいお湯だった記憶がありますw。この辺はいいお湯ばっかだから、どこに入ろうか迷いますよねぇw。
794:Re:ラン次@岡山さんへ
訪問ありがとうございます。今回は天候に恵まれ、某共同湯(次回UP予定)も見つけることができて、充実した湯巡りが出来ました。i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

