スポンサーサイト


嬉野温泉 吉田屋

P1040834.jpg


マニアの方々にタイムリーな話題を提供しようと思い立ち、
温泉博士9月号を抱えて、初秋の佐賀をさまよってきました。

佐賀県嬉野町大字岩屋川内甲379(0954‐42‐0026)
15:00~21:00まで 定休日 無休

P1040838.jpg


小川に臨み、周囲に大きな旅館もなく、緑に埋もれるような
かたちで建っていて、とても感じのいい宿だと思いましたが、
内装も、まさに和風モダンという感じでした。
大浴場は1Fにある為、外を眺めることはできませんが。


P1040842.jpg


宿を出る時、フロントで預けていた貴重品を受け取りましたが、
その際、主人はニヤリとしながら、「どうでしたか?」と、
尋ねられました。
このように聞かれるのは本当に稀です。
私は、「とてもいいと思います。」と答えました。
実際、適度のツルツル感が素晴らしかったです。

スポンサーサイト
19:
吉田屋の湯がかけ流しだったとは・・・
知りませんでした。
たしか、嬉野の中心部からは少し離れた場所にあると記憶あり・・・

8月、嬉野の旅館に泊まり、ちゃんちゃかやりました。
呑みすぎて、湯は入らないまま・・・情けない。。。
20:
吉田屋さんも源泉かけ流しなんですか~ その存在すら知りませんでした。
ご主人がニヤリとされたということは、加水・消毒も無しなのでしょうか?
自慢のお湯なのでしょうね。是非入ってみたいものです。
23:
gbさん、吉田屋さんは、
川沿いにあり、静かなところでしたよ。
あの川は嬉野川なんでしょうか?

なかおっちも嬉野でちゃんちゃかしたい~

24:
てんてんさんこんばんは!
佐賀のおふたかたにそう言われると、
だんだん自信がなくなってきました…
温泉博士を見る限りでは、
96%くらいの確立で掛け流しと思うの
ですが。
「源泉で良質の湯が自慢」
「嬉野川沿いに開けた九州屈指の名泉・嬉野
 温泉。その中でも泉質が良いことで評判
 のモダンな和風旅館。」
「温泉は源泉100%で...」
とあります。
それなのに、ダダ風呂しておきながら、
主人に、ここは掛流しですかね?
と聞く勇気が私にはありませんでした…
てんてんさん、今度行った時、
聞いてて下さい。
25:
なかおっちさん、はじめまして。お邪魔します。
gbさん&てんてんさん&ヨシキさんのところから
飛んできました。

嬉野温泉の吉田屋さんですが、私も8月に温泉博士利用で、
なかおっちさんが入られたのと同じ1階の岩風呂に
入らせていただきました。
(浴室は、男女日替わりみたいですね。)

で、ちょっとわかり難い場所なのですが、
脱衣場に入ってすぐの、使用済みタオル入れか何かの
ボックスに、↓の表示がありました。
http://spaspa.gnk.cc/yoshidaya.jpg
結論から言うと、掛け流し温泉とは言えないようです。
嬉野温泉の源泉を100%使っている温泉という意味なのだか、
温泉博士の記事は、ちと わかりづらく、紛らわしいですよね…。
26:
こんばんは!もぐさ@博多さん、
もぐささんのHPは、実はもう何年も前から
拝見させていただいておりまして、
詳細なレポ-トに、
いつも感心しておりました。
そして、今回訪問いただき、
大変うれしく思っております。
さすがですね!!!感服致しました。
そんな表示があるとは、
全然気が付きませんでしたよ。
これからも、
いろいろ教えていただければ幸いです。

27:
なかおっち先生、おひさしぶりッス~!
なかおっち復活ということで遊びに来ました。
温泉にはなかなか行く機会もないですが、今度行く際にはさんこうにしますけ~ん。

ゴローもブログを始めたんで遊びに来てくんなまし。
28:
ふふふ。。。掛け流しなのでしょうかね??
後日のレポートを楽しみにしています。

「どうですか?」って聞かれるのって嬉しくなりますよね。温泉通に見えたんでしょうね。宿のたたずまいも好みです。
29:
こんばんは!ゴローさん!!
ご撫駄沙致しております。
島原では小湧園に誕生した炭酸泉がよさそう
ですが…

早速、拝見させていただきに行きま~す。
30:
こんばんは、harumisanさん☆
結論から言うと、残念ながら掛け流しでは
なかったのです。
でも、私は循環を否定する者ではありません。
これでもぐさ@博多さんとお知り合いに
なれたし、吉田屋さんでは、いつも通り、
大浴場は貸切だったので、ひとり大撮影大会、
その後、浴槽の端から端までクロール、
背泳ぎしたり、本当に楽しいひと時を
過ごさせていただきました。
おまけに、主人に感想なぞ聞かれ、嬉野川沿い
の小道を鼻歌まじりで♪
駐車場へと向かいました。(ホント最高だったっス。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

