スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原鶴温泉 花農家

原鶴温泉編(10)

ブログでは1月から長々とUPしてきましたが、今回は日帰りの旅でした。早朝に出発して、諫早ICから高速で朝倉ICまで3時間程度、原鶴温泉は初めて来たところでしたが、温泉街がある温泉(各旅館の立地が離れていない)でしたので、徒歩でスムーズに湯巡りをすることができました。でも、この花農家だけは温泉街から離れた(車で15分程度)高台の上に在り、夕方になってしまっていたこともあって、どうしようかと迷ったのですが、情報誌にもよく掲載されているところでしたから、〆湯ということで行ってみることにしました。

IMG_1305.jpg
福岡県朝倉市杷木志波203-1(0946-63-3515) 立ち寄り湯 10:30~18:00 定休日 木曜日  入湯料 600円
IMG_1310.jpg
花農家は食事処と温泉棟が離れた場所に在って、食事処(1枚目の写真)で受付を済ませてから、温泉に向います。

IMG_1312.jpg
空中を歩いているみたい こんなこともあるから(湯巡りは)やめられないのかもしれませんね。

IMG_1314.jpg
湯屋です、橋を渡ってすぐ(30秒くらい)のところに在ります。

IMG_1342.jpg
脱衣場も、木材がふんだんに使われていて、いい感じ

IMG_1337.jpg
(平地の)温泉街は透明だったのに、ここは濁り湯

IMG_1320.jpg
街路灯風の照明もオシャレで、湯は硫黄の香りがして、底が見えないくらい濁っています、大満足。

泉質 単純泉


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。