

(道の駅せせらぎ郷かみつえ) と (食べ処WASABI。)

IMG_6166.jpg
(話は前後しますが)今回は長洲港へフェリーで渡り、そこから黒川温泉へと向かいました。

IMG_2471.jpg
途中、道の駅(せせらぎ郷かみつえ)で休憩。大分県日田市上津江町川原3848-1(0973-54-3514)営業時間 9:00~17:00

IMG_2470.jpg
物産館のPを囲むように整備されている遊歩道を歩きます。

IMG_2472.jpg
山霧がたち込めて...




IMG_6198.jpg
さらに国道から林道に入り進みます、私が訪れたのは11月上旬、冬季はきちんとした装備が必要ですからね。

IMG_6171.jpg
上津江の物産館から車で10分ほど、そんな山奥にWASABIはあるのですよ。大分県日田市上津江町508(097-54-3766)
IMG_6197.jpg
一見、かなりヒッピーな建物、現代アートなんかやってる若者が経営していると思いきや...オーナーは年輩の方でした。上津江は気温の寒暖に差があり、良い蕎麦が採れ、冷涼な気候でわさびの栽培にも向いていることから、空き屋となった古民家を買取り、御夫婦で経営(息子さん夫婦やお孫さんがお手伝いされることもあり)されているそうですよ。

IMG_6175.jpg
初めて来たところなのに、とても懐かしい感じがします。

IMG_2326_20130101211110.jpg
田舎の一般家庭に来たかのよう...

IMG_2328.jpg
掘り炬燵がありました

IMG_2321.jpg
地鶏そばとおにぎりを注文することに。

IMG_2324.jpg
お茶は蕎麦茶で、おそばも地鶏がたくさん入っていて、とても美味しかった

IMG_2329.jpg
お店の裏庭です ほんとに何もないところで、『日本一静かなそば屋』なのですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

