スポンサーサイト


黒川温泉 ふもと旅館その1 (紅葉の温泉街)



IMG_2395.jpg
ベストシーズンの黒川温泉は、目の覚めるような鮮やかな紅葉に彩られていました。

IMG_2390.jpg
ここは本当に美しいところです。日曜日の夕方にも関わらず、沢山の観光客で賑わっていましたよ。
IMG_2374m 2
右建物は、今回宿泊した『ふもと旅館』。

IMG_2412.jpg
(野天風呂)竹林に臨んでいて、ミニサウナも設置してあります。なんとも贅沢ですね。

IMG_2414.jpg
(たち湯)150センチの深さがあり、中央の木柱につかまって浸かります。

『ふもと旅館』は黒川温泉最大数の、客室16に対して13の湯船(大浴場6・貸切7)があり、館内湯巡りが出来る宿として知られています。全ての風呂を巡ろうとも思いましたが、それではそれだけで膨大な時間を費やしてしまうことになるので、今回は滞在・食事を楽しむという目的もあることから、浸かるのは2湯のみとしました。他の湯船については旅館のHPを参照にしてくださいね。

同窓会報誌

同窓会報誌中
Pキャン専門の私が、今回無理をして旅館に宿泊したのは、同窓会報誌でOBの方が女将をされていることを知ったからです。
スポンサーサイト
711:ふもと旅館
ご無沙汰しています!

ふもと旅館の男性の露天風呂は、こんな感じなのですね!
温泉手形で入浴しましたが、女性の露天風呂は竹林に囲まれ雰囲気良かったですよ。宿泊して、湯めぐりも良いですね♪
712:あや@新潟さんへ。
ふもと旅館内だけの風呂を制覇するのも(食事の時間などを考えると)これは難しいことですよ。v-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

