スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平山温泉 華の番台

2012 №40 平山温泉の新施設編(1) オープン2006年、リニューアル2008年

平山温泉は、山鹿市の山間にある温泉地で、トロトロした肌触りの柔らかい温泉が湯量豊富に湧いており、『第2の黒川』と言われるほどに発展著しい温泉地なのですよ。ここはパーフェクト賞だったのですけど、以前(5年前)訪れた時からも、さらに新しく温泉施設が出来ていますので、今回はそれらをレポしますね。

IMG_1425.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1411.jpg

熊本県山鹿市平山陣の内4998(電話 0968-44-0887)11:00~20:00 定休日 第1・3火曜日(祝日の場合振替) 入湯料 350円

情報誌にも頻繁に掲載される、華の番台はアジアンテイストのリラクゼーションスパ施設で、女性客にも大人気なのですよ。
IMG_1437.jpg
IMG_1436.jpg
この扉、どうやって開けるのかとしばらく迷っていましたが、大きな一枚の回転扉でした。

IMG_1435.jpg
館内はまだピカピカですね。

IMG_1423.jpg
脱衣場もアジアテイストにアレンジされています。

IMG_1421.jpg
激戦区なのでこんなお洒落なスパ施設なのに入湯料は350円サウナ・水風呂付きというのが(オジサン達にも)また好評なのですよ。

IMG_1419.jpg
掛け流し式で新湯が供給され続けています、それにしても変わった湯口ですよね。


IMG_1427.jpg
露天に出てみます、(奥に見える)階段を上ってゆくと...

IMG_1431.jpg
視界には、山々を見渡すこんな景色が

IMG_1430.jpg
熊本でバリに行った気分が味わえます。

泉質 硫黄温泉
スポンサーサイト
702:
350円って…東京の銭湯より安い!
いいなあ
でも、今ここのHPを見てみましたが、日帰り温泉って食事の値段はどこも結構しますよね。
にゃっぷーは温泉博士の温泉手形や自遊人の温泉パスポートで頻繁に無料で温泉に入りに行きますが、無料でも食事をするとかなりの金額を払うことになりますから。
でも、大抵どこかの飲食店で食べるよりも美味しいかなと思えるほどなんですけどね。
703:Re:にゃっぷーさんへ。
エステとか食事とかで、(入湯料のぶんを)回収するんでしょうね。でも、なかおっちは熊本県の場合は大抵『お弁当のヒライ』で済ませますので、入湯料が安いとやはり助かります。
704:
こんにちは
華の番台は温泉とランチのセットで利用しましたが、食事処がいっぱいなので温泉を先にどうぞと言われました。人気があるんですね~
入湯料350円はお安いかもです。
705:Re:のっちさんへ。
なかおっちも(足つぼ)をしたかったけどね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。