

Gショック

2011 №39

デジアナモデルのGショックを購入。電波時計ではないし、電池式なので、8,820円。黒にブルーというカラーが気に入りました。デジタル部分に曜日と日付けも表示可能で、機能は申し分ありません。ただ、アナログ針とデジタルは連動していなくて、時刻を合わせるときに、別個に合わせないといけないのは面倒かな。


IMG_0517.jpg


IMG_0510.jpg
10年以上Gショックを使い続けてきました。左から(1998~2003年使用)真ん中の(2003~2011年使用)右(2011~)ということになりますね。左のは浸水で故障、真ん中のはソーラ電波時計ですが、二次電池(バッテリーみたいなもの)が駄目になり、交換に8000円程必要ということで、今回新しく購入することにしたのです。

IMG_0511.jpg
これは初代メタルG。傷だらけだし、沢山生産されているもので価値はありませんが。購入した当時3万8000円しました。それから、温泉巡りに行くときはいつもこれを携帯し、脱衣籠に忘れられることもなく、今日に至っています。数年まえコンクリートの地面に落として、長針が外れるということがありましたが、カシオは無料で直してくれて、2度の電池交換を経て、12年経った現在も問題なく動いてくれています。
646:G-SHOCK
 なかおっちさん、G-SHOCK好きだったんですね。v-10
 自分もG-SHOCK3本持っています。デジアナモデルとガルフマンとイルクジモデル。

 新しいG-SHOCKは青い色がきれいでいいですね。
647:Re:horihさんへ
『黒川温泉コラボモデルGショック』みたいなのが発売されないかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

