

菊池温泉 菊池グランドホテル

2011 №16 菊池温泉編(2011①)

1湯300円程で湯巡りすることができるので、まず観光物品館にて周湯券を購入することにします。

P1010336.jpg
熊本県菊池市隈府1144-2(0968-25-3111)
11:00~21:00 定休日 無休 入湯料 500円(周湯券利用)

P3170147.jpg
それではここから。

P3170150.jpg
46.7℃の無色・透明・無臭でツルツル感のある湯が毎分190リットル湧出しており、全ての浴槽でかけ流しにて使用、大浴場は3時間ほどで新湯に入れ替わってしまいます。泉温が高い為、夏季に5%ほどの井戸水の加水あり。

P3170157.jpg
直径140CMの酒樽は『菊の城』という蔵元で、大正12年に作られ、実際に使われてきたもの。酒樽は特にお薦めで30分で新湯に入れ替わりますよ。



P3170166.jpg

P3170170.jpg

P3170167.jpg
昔(昭和)ながらの観光旅館と言えば確かにそうですが、館内は和風の造りなので落ち着けます。

泉質 アルカリ単純泉
636:No title
なかおっちさん
ありがとう
さっきも、今も、揺れました。
いつ収まるんだろう…
637:Re:にゃっぷーさんへ
つい今しがたも、M7.4の余震があったようですね。
638:No title
う~ん
子供の頃に両親と旅行に行っていた頃を思い出すような雰囲気ですね。
なんかいいなあ
639:Re:にゃっぷーさんへ
客室には、角の丸い14型ブラウン管テレビが置いてあり、西部警察が放映されているかもしれませんね。v-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

