スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杖立温泉 葉隠館

2010 №35 (H22)杖立温泉編3

P1100168.jpg
熊本県阿蘇郡小国町大字下城3336(0967-48-0246)
10:00~21:00 定休日 無休 入湯料 500円
P1100179.jpg
文豪、火野葦平は『花扇』(杖立温泉を舞台にした芸鼓の悲恋を描いたもの)を葉隠館の4階にて執筆いたしました。また、私の寅さん(S48作品)にも杖立温泉の葉隠館は登場します、そのようなゆかりからか、困っている女性には優しいのでしょうね。女将の気概にひそかに涙しましたよ。

P1100170.jpg
(楽天クチコミ・お客様の声より抜粋)
施設の古さやかび臭いのは妥協しなければならないでしょう。後、段差や階段は急なので、身体の不自由な方には不向きだと思います。 しかし、値段のわりには食事もサービスも充分充実されてとてもくつろぐことができ、旅館の方々の努力は充分感じました。一つ残念なことは、朝ご飯の時のクーラーが寒すぎてかびくさい臭いが余計に感じましたので、天気の良い日には窓を開けてされたほうが良いかもしれないと思いました。

無事ご帰宅の事と存じ上げます。当館ご利用頂きました事に心より御礼申し上げます。当館は昭和初期の木造4階建ての和風旅館で御座います。昔のままで御座いますので天井が高く階段が急になっています。そんな中従業員は何度もお料理をお部屋へお運び致しております。足腰が強くなりますよ。部屋は毎日開放してお掃除を致していますが裏手が山と、温泉の蒸気と最近の夕立でどうしても湿気が多くなりがちです。今後は気をつけます。今回ご利用頂きました事に心より御礼申し上げお礼に代えさせて頂きます。暑い日が続きますお体ご自愛頂きお過ごし下さい。有難う御座いました。(2010.8/29)

P1100174_20100906012801.jpg
これが杖立温泉のほとんどの旅館についている蒸し風呂ですね、スチームサウナに近いです。w

P1100177.jpg
こんな旅館は、ほんとうに良いと思いました。

泉質 弱食塩泉
スポンサーサイト
603:
ここ、泊まりました^^
宿泊料金が安いのに食事は部屋食。
おいしかったです。
金色のトイレにもびっくりしました。
604:Re:のっちさんへ。
白鵬の黄金まわしはどうなったのだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。