

武雄温泉 ホテル春慶屋

P1040810.jpg


昭和天皇も宿泊されたことがあるという、由緒あるホテルで、
照明用のボタンが全て高齢者向け(大きいやつ)となっているなど、
内部は高級感溢れる造りでした。

佐賀県武雄市武雄町大字武雄7407 (0954‐22‐2101)
13:00~21:00まで 入湯料800円 定休日 無休

P1040815.jpg


7階の展望露天風呂からは、武雄市外を一望することができました。


P1040812.jpg


内湯は採光よく、開放的で気持ちよかったです。
7Fまで湯を上げているとなると
完全掛流しというわけにはいきませんが、(加水・加温)
大浴場入り口には、日本温泉審査機構のプレートが掲示されていました。

泉質 弱アルカリ泉

17:
こんばんは。
私も温泉博士毎月買ってます。
今月はまだ1軒しか行けてませんが…

春慶屋さん、よさそうですね。
週末に時間があれば行ってみたいと
思います。

18:
小生にとっては身近な温泉旅館です。
宿泊の経験はありませんが、
宴会の経験は数回・・・
展望露天風呂、とでもいいましょうか、
武雄町を眺めながらの湯、またいいもんですね。
21:
こんばんは!kuroyomeさん。
あの、あこがれの
高級旅館の大浴場さえ無料で入れてしまう!
こんな素晴らしい本があっていいものなのか…
私はいまでさえ半信半疑なのです。
きっと苦労して各旅館との交渉にあたって
いるであろう編集部の方々、そして
無料で温泉を開放してくださる関係者の方々
に、感謝の念が絶えません。
22:
gbさん、こんばんは!
gbさんは、宴会の機会が多い御様子!
あの露天風呂にふらふらしながら浸かる
のも、気持ちいいことでしょうね~
フフフフ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

