スポンサーサイト


黒川温泉 山みず木

=謹賀新年=
今年もよろしくお願いします。

2010.№1 ~黒川温泉(紅葉)編:⑤~

温泉街から離合の難しい1本道を5キロ程走ったところにあります、
山みず木のある谷の背後には九重山が聳え、
吹き降ろしの寒風は、この谷全体を赤く焦がしているのです。

P1090240.jpg


P1090232.jpg
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川(0967-44-0336)
8:30~21:00 定休日 無休 入湯料 500円<手形利用 400円>
P1090244.jpg
黒川温泉屈指の露天岩風呂、ゆうに50人は同時に浸かれます、
露天の先には3本の川が流れ、ちょうどその前で合流しているのでした。

P1090237.jpg
周辺に旅館はなく、一件宿のようでした。

泉質 ナトリウム-塩化物-硫酸塩泉
スポンサーサイト
549:No title
山みず木の露天は広くて気持ち良さそうですねv-7
周りの景色も素敵です。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
550:Re:のっちさんへ。
まずまずよく撮れていたので、お正月用にとっておきました。v-284
552:No title
 今年もよろしくお願いします。
昔は宿もましてや露天風呂もなかったので、この川に渓流魚を釣に行ってました、丸秘のポイントでした。 もちろん下流の宿の近くでも釣って穴湯や地蔵湯へ入浴して帰ってました、今は釣禁止だそうです(ーー;)
553:あけましておめでとうございます。
なかおっちさん、今年も宜しくお願い致します。<(_ _)>
雰囲気のある画像ですね。
黒川温泉って実は好きだったりします。
554:マルチレスで失礼します。
Re:おぜきさんへ

新年おめでとうございます、美味しい川魚が釣れそうですものね~ しかし私はどうしても釣りを楽しいとは思えないのです...

Re:あや@新潟さんへ

行く度に新たな発見がある黒川温泉は、熊本の東京ディズニ-ランドみたいです。(TDLは行ったことありませんけどね。)
556:明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
去年は何度か黒川温泉へ立ち寄りました(o^^o)
広々とした露天風呂♪気持ち良いですね。
今年も湯巡りを楽しまれてくださ~い♪
557:Re:プースケさんへ
新年おめでとうございます。
今年も温泉に浸かって、元気にすごしましょう。v-291
558:No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今回は30日まで仕事で、新年も3日(日)から仕事でした。
あまり正月気分を味わえませんでした。
559:新年おめでとうございます
佳き新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。
いっそう輝かしい素晴らしい寅年となりますように!!
相変わらず、のんびりペースの当方ではございますが、
懲りずに(?)本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

黒川温泉というと、先月12月何日でしたか、
たまたつけたテレビ東京系のテレビで
「ルビコンの決断」愛する故郷を救え!~黒川温泉 再生への決断~
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/backnumber/090507.html
の再放送があっていたので、
途中からだったけれど、思わず見入ってしまいました。

黒川温泉再生の物語は、今までもメディアに
イヤというほど取り上げあげられてきているし、
新明館・山みず木の後藤哲也さんが
国交省の観光カリスマに選定された直後には、
私は、彼の講演(?)を直接伺う機会にも恵まれ、
内容的には、特段、目新しいものも無いのですが、
それでも、何度見ても、やっぱり面白いと感じます。

雲仙も だいぶ行きませんが、
雲仙温泉や小浜温泉が今日この頃です。
普賢岳も、登りたい、登りたい、と、毎年思いつつ、
なかなか実現しません。さて、今年は、どうでしょう。
560:マルチレスで失礼します。
Re:にゃっぷーさんへ

正月なんてテレビが面白いだけで365日の中のただの1日ですよ。

Re:もぐささんへ

新年おめでとうございます、寅年がもぐささんにとって良い年となりますように。

~黒川温泉 再生への決断~ は、私も本放送の時見ましたよ。
確かに私達が子供の頃は露天風呂は珍らしかった、そして最近はほとんどの宿や入浴施設に露天がありますものね~、増設露天はどれほど見かけることでしょう、感心して見ておりました。
561:はじめまして
いちごカクテルさんの、ブログからの訪問です^-^

黒川温泉人気ありますね。

私の実家は長崎です^0^

今の西海市です。

普段は佐世保と言ってます。

一応佐世保にも実家があるので^^:

今は大阪です。

またお邪魔しますね。
562:Re:麗華さんへ
このたびはブログへの訪問・カキコありがとうございます。いちごカクテルさんはたいへん楽しいバンドですねv-363最近の邦楽のことやPCのことはよくわかりませんが、ネットを主に活躍するバンドって新しいのではないでしょうか、是非ブレイクしていただきたいです。佐世保出身なのですね、HTB温泉はとても素晴らしくて気に入っています、年頭にまたちょこっと~佐世保温泉編~をやるつもりですのでよろしくです。
563:訪問☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
PC詳しくないですよ^^:

基本操作等はカテゴリに書いてるので、

参考にして下さいね。

古いPCだと部品も少ないですね。

私は他にXP2台ありますが、2台はリカバしないと^^:

ビスタもあるのですが,使いにくいので、7を乗せる予定です。

まだ予算無くて出来ません><
564:Re:麗華さんへ
これはこれは御丁寧にリアルタイムなお返事ありがとうございます。ちなみに数年前にMeを一日がかりでリカバリしました、人間必死になると(お金がかかっていると)何でもできるものだなーと感動したものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

