

嬉野温泉 松園

2009.№13 嬉野温泉編 (09嬉野巡り-②)

第2笹屋から徒歩3分程、歓楽街から離れたこの辺りは、一般の住宅もぽつぽつあり、
平日ともなると日中はしんと静まり返っています。

P1080152.jpg
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙855-2(0954-43-0153)
12:00~16:00 定休日 無休 入湯料 600円
P1080178.jpg
大浴場へ向う途中、中庭の梅が満開でした。

P1080166.jpg
嬉野らしい広々とした、開放感のある浴室です。

P1080180.jpg
内湯から露天へ行くには一度服を着なければなりませんが、
通路にはレトロな生活用具等が展示してあります。
嬉野温泉の各旅館ではそれぞれに演出がなされているようで、
それを御目当てに湯巡りしてみるのも楽しいかもしれません。

P1080174.jpg
小さいが清潔感のある露天。

泉質 ナトリウム-炭酸水素塩-塩化物泉

~おまけ~

P1080156.jpg
ロビーで何か見つけましたよ。

P1080157.jpg
これは...

P1080159m.jpg
うなぎのしょうちゃん!


481:こんにちは
嬉野温泉は、けっこう浸かりましたがこちらはまだでした。v-9おまけ写真!可愛らしくて笑ってしまいましたv-20レトロな水槽&ペットを見に出かけてみたいです。
482:はじめまして。
我が家も温泉ダイスキで、よく行きます。
とっても参考になります。

また遊びにきます。
リンク張らせてもらってもいいでしょうか?
483:Re:プースケさんへ
うなぎって、5歳でこれくらいの大きさなのかな-?
ちょっと疑問に思いました。
蒲焼にされると困るから、しょうちゃんあんまり食べないのかもしれませんね。
484:Re:ふーたさんへ
ふーたさん、こんばんは。
家族で温泉v-237
それはとても素適なことだと思いますよ。

温泉に浸かって好き勝手な事を言うブログですが、
よろしければリンクでも張って、
これからも覗いてやってくださいね。
485:嬉野温泉といえば
公衆浴場「古湯」が、復活に向けて
本格的に動き出したニュースを新聞で読んだばかりです。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1218682.article.html
どんなふうに復元されるか、楽しみですね。
486:私は以前の古湯は知りませんが。
建設予定地の立て看板は目にしておりましたが、
いつになったら始まるのだろうと思っておりました。
来年3月か~ 楽しみやの~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

