

嬉野温泉 第二笹屋

2009.№12 嬉野温泉編 (09嬉野巡り-①)

造り酒屋や足湯公園、小さな商店が軒を連ねる閑静な一角、
なだらかな小坂を下ると『観光旅館 第二笹屋』があります。

P1080132.jpg
佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙831(0954-42-0137)
11:30~22:00 定休日 無休 入湯料 500円

P1080146.jpg
黒板に手書きの入湯案内が可愛らしい。
P1080135.jpg
岩風呂から眺められるのは嬉野川、河畔の宿なのです。
小さなサウナと水風呂も付いていました。
昭和そのものの館内は歴史を感じさせますが、
姉妹店のホテル桜より、こちらの方が肌に合いそう。、

泉質 ナトリウム-炭酸水素塩-塩化物泉

~おまけ~

P1080115.jpgP1080117.jpg
足湯公園です。(無料)

P1080127.jpg
足湯公園の前にある10円饅頭屋。
たびたびgbさんをはじめ、他の方のHPやブログに紹介されていたので、
購入してみることに。

P1080128.jpg
ちっちゃいですが、これで100円とは凄い。
あ●しま堂でも、これくらい入ってたら250円はすると思います。
美味しいですよ
479:
嬉野の湯・・・美人湯のDNA
いつまでも続いてほしいものです。
いろんな逆風が吹こうとも・・・
480:Re:gbさんへ
本当に楽しもうと思ったら、ラーメン屋がないような温泉地はダメ。v-373

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

