スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒髪の森温泉 天童の湯

2009.№3

足湯と温泉スタンドのみでしたが、昨年10月より入浴施設もOPENしました。
のぼりがたくさん立てられ、以前に比べると、ずいぶんにぎやかになった感じがします。

P1080055.jpg
佐賀県武雄市山内町宮野1589-1(0954-45-0425)
10:00~21:00 定休日 無休 入湯料 400円
P1080042.jpg
循環式で、源泉温度が40.2℃とそれほど高くない為加熱もありますが、無色、弱硫化水素臭で、ツルツル感が強く、泡付きもある素晴らしい湯です。
嬉野・武雄温泉のプロトタイプといったところでしょうか...
プレハブ風の浴舎に、この浴槽がひとつだけという簡素な造り。

P1080045.jpg
内湯から出られる芝生のスペースにはウッドベンチが置いてあるばかりですが、
ここはいずれ露天が造られるのではないでしょうか。

P1080046.jpg
意外にも祐徳温泉㈱による運営。

泉質 ナトリウム-炭酸水素塩泉
スポンサーサイト
448:そのうちに
この付近には、まだ未調査の石橋があるので、行って見たいと思いますが、いつに成ることやら。

明日、明後日は天気が悪そうだから、雪が積もったら平谷温泉辺りに行きたいと思います。
449:Re:諫早の変化狸さんへ。
雪の平谷温泉も素適でしょうね。私はガラガラの金属チェーンしか持ってませんので、冬は平地をウロウロしてます...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。