

波佐見温泉 泉荘

vol2008.№14

一部の人達の間で話題となった、泉荘を訪れることにしました。

P1070185.jpg
波佐見焼で知られる一帯には、田圃が延々と広がっています。

P1070184.jpg
以前は(2006年まで)この場所に温泉センターがあったのですが、
取り壊されて更地になっていました...

P1070161.jpg
長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷557-6(0956-85-2681)
16:00~20:00 定休日 火曜日 入湯料 500円

P1070173.jpg
2~3名ほどが同時に浸かれる浴槽がひとつありました。
奇妙な位置(浴槽の内側)に排水口が造られ、3分の2くらいまでしか湯が溜まりません。
温泉資源を大切にし、源泉の枯渇を防ぐ為と思います。
カラン(湯口)は通常閉まっていて、必要に応じて開放してください、ということでしょう。
ヌルヌル感の強い特徴的な湯です。

P1070177.jpg
休憩室に貼ってあった成分表(手書き)。

泉質 ナトリウム-炭酸水素塩-冷鉱泉
335:こんばんは♪
行って来られたんですね♪
あのぬるぬる感はすごいですよね~v-10

以前観光協会の方に聞いたのですが、
温泉センターを再建しようという話はあるみたいです。
まだいつ頃になるか等という具体的なメドは立っていないそうですが。
336:Re:kuroyomeさんへ
カランが閉まっていたからなのか、理由はわかりませんが、
私が行った時、それほど強いヌルヌル感はありませんでした。
今は波佐見陶器祭りの時期ですが、
多くの人で賑わっていることでしょう。
温泉センターの再建、実現するといいですね。v-291

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

