

高森温泉 月廻り温泉館

vol2008.№6 ~南阿蘇編その6~

『21世紀に残したいふるさと百景』に県民投票で1位に選ばれた、
月廻り公園内にある立ち寄り温泉施設。
予想より、小規模で銭湯風(内部)の建物で驚きました。

P1050850.jpg

熊本県阿蘇郡高森町高森諸ノ男3045-1(0967-62-0141)
10:00~20:00 定休日 不定休 入湯料 500円
P1050843.jpg

特徴のある湯ではありませんが、ツルツル感があり、
加温はあるものの掛け流しで使用されています。
サウナは付いていますが、内湯はこのシンプルな主浴槽のみ。


P1050839.jpg

露天全体が浴槽というのは下手な表現かもしれませんが、
外に出ると、(湯船でないところは)猫の額ほどのスペースがあるばかりでした。
ところでどうでしょう、この景色は?
阿蘇五岳のパノラマが一望にできます。
人それぞれ好みはあると思いますが、
私はちょっと、出来過ぎた景色であるように思えました。


P1050856.jpg

同、月廻り公園内にある『紅葉森の滝』

泉質 単純温泉
279:できすぎた画
3枚目の写真、この景色は最高ですね。
でも、確かにできすぎた画のような風景ですね。
280:なにかが足りない気がします。
人の営みが感じられないからかな...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

