

ゆりの温泉

vol2007.№27 

長与町(長崎県)に10月5日にOPENした温泉施設。
‘ゆりの温泉,のネーミングは、百合団地という住宅街の一角に位置しているからであるようです。

P1060179.jpg

長崎県西彼杵郡長与町高田郷2289-2(095-856-2617)
10:00~24:00 定休日 無休 入湯料 900円


P1060156.jpg

かなりの傾斜地に建てられており、駐車場から玄関までのアプローチには階段の他にエレベータが用意されていました。玄関まで上がると、通路からは百合団地一帯と長与の山々を見渡すことができます。

P1060165.jpg

主浴槽ですが、他にジェットバスが2槽、サウナと水風呂もありました。
無色透明無臭(飲泉不可)の湯は、僅かにツルツル感があり、新湯注入率が最も良い露天の樽風呂では、微量ですが泡付きします。

P1060168.jpg

露天に出ると竹林に囲まれていて、ここが住宅街の中にあることを忘れてしまいそうです。

P1060172.jpg

湯上り後、テラスに出てみました。
なかなか爽快な眺めです。

P1060176.jpg

EV乗り口前には、掘削機器の展示もありました。

P1060169.jpg

成分分析表-(1)

P1060170.jpg

成分分析表-(2)

P1060171.jpg

温泉の使用方法についての掲示。

泉質 単純泉
210:
こんばんは。
私が行ったのは夜だったので
外は見えませんでしたが、
竹林があるんですね~

あの辺では数少ないかけ流し温泉だし、
これからは長崎方面に出かけた際は
たびたび寄ることになりそうです(^^)
211:
はじめまして。
こちらの温泉、大変興味があり、行ってみたいな・・と思っています。
さっそくのブログでの紹介、ありがとうございます。
それから一つ教えてくださいm(__)m
駐車場はたくさんありますか?

212:
>kuroyomeさんへ
住宅街に灯りが燈って、夜はまた別の見所があるでしょうね。

>まーさんへ
30~40台は駐車可能であるように思えましたが・・・
駐車場にも傾斜が付いていましたよ。
平日であれば停められないことはないと思いますが、
土日祝祭日に行かれるのなら、
事前に電話確認されておいた方がいいかもしれませんね。
213:
ほう~!百合ヶ丘にこんな掛け流しの温泉があるなんて。
混んでなかったですか?

住宅地の中なので混んでないときに行きたいな。
214:
まだ10月5日にOPENしたばかりなのですよ。
強気の料金設定が影響してなのか、
それほど混んではいませんでした。
(男湯には3~4名ほど先客がいらっしゃいました。)
しかし、平日の昼間に行きましたからね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

