

三加和温泉 美感遊創(家族湯)

vol2006後半~2007.№21

泉源豊かな熊本県では、長崎で考えられないような温泉も存在する。
ヤマザキデイリ-ストアは、他のコンビ二チ-ェ-ン店より、
運営の規制が緩やかで様々な形態が存在するのだが…

P1050374.jpg

熊本県玉名郡和水町大田黒637-1(0968-34-2334)
16:00~22:30 定休日 無休 入湯料 800円(50分)
P1050378.jpg

一見何の変哲もないヤマザキショップ、注意深く見ると…

P1050379.jpg

こういうものが置いてある!(^▽^喜)

P1050381.jpg

なんとここはコンビ二の温泉。
レジで入湯料を支払い、入湯の旨告げると、
店鋪の奥にある家族湯棟へ通された。

P1050390.jpg

浴槽は一般家庭の2倍くらいの広さ。(ピザの部屋)
ざくざくと掛け流されている無色透明の湯はヌルツル感が強く、
とても新鮮であることを感じる。
飲泉すると、僅かにタマゴ味。

P1050387.jpg

浴室の窓を開けると、外は田圃ばかり。

泉質 アルカリ性単純泉
149:
この家族湯も温泉http://blog52.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ですかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">なかおっちさん色々見つけますね~ぇhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
150:
このコンビニ、
以前たまたま通りがかって
温泉に入りたいと思ったのですが、
午前中で営業時間前だったので
泣く泣くあきらめました…
ピザのお部屋って
ネーミングが面白いですね。

151:
>同僚さんへ

ここはマニア間では有名で、遠く関東・関西方面から訪れる方もいるのですよ。

>kuroyomeさんへ

トースト、カレーパン、シュ-クリ-ム、
アップルパイという部屋もあります。
でも中はほとんど同じみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

玉名温泉のおすすめ情報

玉名温泉のおすすめ情報
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

