スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平山温泉 かどや旅館

vol2006後半~2007.№18 平山温泉編 その7

平山温泉センターより、道路を挟んですぐ向いにある鄙び系の温泉旅館。 
余り期待はせずに訪れたのですが…

P1050491.jpg

熊本県山鹿市平山282-1(0968-43-3203)
9:00~20:00 定休日 無休 入湯料 310円
P1050495.jpg

フロントから浴場へ向う途中、なかなか立派な内庭がありました。
どうやらこの建物は奥に広い造りであるようです。

P1050496.jpg

成分分析表。
なんと自家源泉!しかもダブル!!
てっきり温泉センターからの引湯と思っていましたが…
素晴らしい、素晴らし過ぎます。

P1050501.jpg

浴槽は3つに仕切られ、左側と中央の湯船に湯口があります。
左側の湯口から出ているのが第2源泉、中央のが第1源泉でしょう。
ほのかに硫黄の香りのする透明な湯は、湯華と泡付のある絶品。

P1050506.jpg

かえりしな、ふとロビーのマッサージチェアーを見ると、
来た時にはいなかったにゃんこがいます!

P1050504.jpg

りんりんと鳴る鈴を付けてもらっています…
ここの飼い猫でしょう。
よく慣れていて、なでるとゴロゴロ言ってました。

泉質 硫化水素泉



スポンサーサイト
140:
自家源泉ダブルってすごすぎます~宿泊料金もお手ごろですね。東京から行くにはちと遠いですが、次回の九州訪問の際の候補にします。
にゃんこがいる宿もいいなぁ。なおかっちさんはネコ好きですか?
142:
泉源が豊富な熊本県でダブルというのは少なくありませんが、平山温泉センター、かどやが建つ岩村川近辺にあるのは、廃墟と化した理髪店、針灸院など…
そんな寂しいところにある鄙びた温泉旅館にふらりと立ち寄ったら、ダブル。
それが泣けるのですよ。
ネコはいいですね、わんこみたいにせからしくなくて。
143:
なかおっちさん、こんばんは。
にゃんこかわいいですね~(≧∇≦)
温泉もよさそうだし♪
平山温泉、また訪れてみたいところが
増えました。
最近は近場の温泉しか行けてないので、
そろそろ遠出したいです…
144:
いつもにゃんこがいるとは限らないけどね~ (>ω<)
391:No title
かどやは改装されて少し雰囲気が変わりましたよ。でも、のんびりした時間の流れと泉質のよさは以前のままでした。まだ工事中のところもあるようですが、本物の温泉にとりつかれた私は近々また訪れようと思っています。
392:Re:ひらりさんへ。
カキコミありがとうございます。
平山温泉はどんどん進化しているみたいですね、
それがいいのかどうかは解りませんが...
にゃんこは元気にしてるかな~v-283

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かどや

熊本県の山鹿市平山にある温泉地で、鄙びた温泉情緒が魅力です。硫黄分が高く独特のぬめり感がある湯は、古くから高い効能で知られており、かの加藤清正も汗疹を治したと伝えられています。豊かな自然に囲まれた環境で良質の湯をじっくり堪能できるとあって、休日には県内...

旅館 かどや(平山温泉)

平山温泉の『旅館 かどや』に日帰りでおじゃまして来ました。 旧『平山温泉センター』のすぐ近くにある旅館です。 池のあるお庭を抜けて玄...
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。