

川棚大崎温泉 しおさいの湯

エピソード2の④~空白の1年間より~

H17・4にオープンした、県立公園大崎半島の立ち寄り入湯施設
しおさいの湯、無料入浴手形が温泉博士11月号(2005)に付いて
いたので浸かってきました。
木感を大切にした、ぬくもりのある真新しい施設です。

P1040693.jpg


長崎県東彼杵郡川棚町小串郷237(0956-82-6868)
9:30~22:30 定休日 第二水曜日 入湯料500円
P1040727.jpg


ここは、なんといっても露天からの眺望が素晴らしいです!
しおさいの湯は、小高い丘の上に建てられており、波静かな内海大村湾を
眼下にしての湯浴みとなります。


P1040520.jpg


(内湯:サウナ、水風呂付き)
畳の休憩室もあり、ゆっくりくつろげます。
木の香りがとても心地よいです。
うたた寝していたら、知らぬ間に夜になっていました…
もういちど浸かり直してから帰ることにしました。


P1040524.jpg


循還ではあるが、ややツルツル感もあり、透明無臭のクセのない湯。

42:
私も、以前温泉手形で入浴しました。
露天からの眺めがとてもいいですよね~
欲を言えばかけ流しの源泉浴槽があれば
もっとうれしいんですけど…
44:
眺めが良い露天に浸かると、
実に爽快な気分になれますね!
そうですね、大きくなくていいから。

45:
早々お返事ありがとうございました。
温泉と言えば個人的には、444号線、黒木から鹿島に入ったすぐの平谷温泉が好きです。。。
是非 湯た~っとしに行って見てください。行った事・・・ありますよね(^^!

46:
平谷温泉は、周辺環境が素晴らしいですね!
私も大村方面から行くのですが、
途中にある箕瀬ダム近辺の眺めは壮観の一言に
尽きます。
必ず車を停めて、砂防公園まで下りますよ。
47:
こんばんは。循環ですか…まあ眺めが良かったら循環でも許しますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">22時30分までと遅くまで開いているのも良いですねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今度山口県内の某有名温泉地に行きます。
49:
うれしがりやさん!
うれしがりやさん!
ちゃんと腰を治してきてくださいね。

...φ(///_///) カァ
51:
こんばんは!ここはうちの両親が気に入って
何度も通っているそうです。なかなか綺麗な施設ですものね。
52:
フローリングの床も気持ちいいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

