

波佐見温泉 波佐見温泉センター新館と旧館(再訪)

vol2006後半~2007.№6

左側のコンクリ3階建ては新館で、右側の三角トタン屋根が旧館。
川棚川の辺に位置しており、周囲は田圃が広がるのどやかな風景。

P1040695.jpg

長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷(0956-85-3505)
9:00~21:00 定休日 無休 
入湯料1000円(16:00~は680円)
P1040700.jpg

今回初めて利用した新館の方は、広い窓から波佐見富士と桜並木が見え、
時季であれば、さぞ美しいだろうという眺めでしたが、
湯質は旧館に比べ薄いようです。

P1000633.jpg

是非、旧館の方を訪れていただきたいですね。
「ここの純重曹泉は日本一と云われます。」と掲示がありますが、
ヌメリが非常に強い独特の浴感は、驚きに値すると思います。
湯は硫黄臭がして、僅かに白濁していました。

P1040704.jpg

但し、波佐見温泉センターは利用者の95%以上が高齢者で、
じゃらん的なものは期待できません。
新館の玄関前には、だちょうの園というものがあり、
1羽のだちょうと、多数のウサギとニワトリが飼われています。
これはいったいなんなんでしょうか?

泉質 アルカリ性純重曹泉




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

プロフィール

なかおっち@長崎

Author:なかおっち@長崎
長崎県
南島原市在住。
Age44 男性

FC2カウンター

To:PCメールbox

名前:
メール:
件名:
本文:

なかおっちのPCへ 直接メールを送ることができます。 (メールでのご感想もお待ちしております。)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

